カテゴリ:アニメ・マンガ( 148 )

ファイブスター13巻!

サイト放置ですみません。
リンクも切れてるとこありますね・・・ああ、あのサイトさん閉鎖になったんだと(泣)
私もそろそろ・・・と考えることあるんですが、お好きだと仰ってくれてる方もいらっしゃるので、恥をさらしております。

で、ファイブスター物語13巻です。
昨年NewTypeを買い続け、ほとんど読んできたにも関わらず、あ、こんなハナシだっけ、と改めて思ったのは、13巻出しますって言ってから時間が経ってるせい。

最近は名前の変更も、「20年も経ってたら飽きるからしかたないわね」と思うようになってきた。
巻頭のキャラ紹介にも何気に新事実が載っていましたね。

早く連載開始してほしいです。
[PR]
by mak1756 | 2015-08-25 23:06 | アニメ・マンガ

ご無沙汰してます

てめえ、なにしてやがる!というくらいなんにもしてなくて、土下座です。
いや、書こうとはおもうのですが・・・なんてね。
ちょっと仕事でミスって落ち込み気味で、鬱気味なもんで・・・。
FSS感想くらいしか書いてない馬鹿やろうです。
ツイッタで呟くくらい。。。しかしてない。。。。ついったーのアカウント?
知りたいひとがいるとは思わないので。。。といいながらよく自分でも分かってない。

その間に、ドラマのアオイホノオがえぐる、とか、るろうに剣心の実写が第二段!!とか、金曜ロードショーでエヴァ祭りとかで、オタク心が満たされるったら。それで、現実逃避。

実写のるろ剣、見ましたか?!
京都編、伝説の最期編どちらも映画館ではせ参じました!!

感想以下。

剣心はよく頑張った・・・・もうそれしか。
実写斎藤さんこと江口洋介さんがかっこよくて、死にそう。
斎藤さんのレベルアップ振りがすごい。牙突が今回はちゃんと牙突だよ。
福山さんの師匠は想定内。
今回の功労賞、左之助。丈夫スギル。何度志々雄へ挑んでへこまされてたことか。
恵さんが男前すぎて、惚れる・・・。
神木君の宗次郎が神がかって美しく、もう次元が違っていた。
藤原君CCOは最後にはしっくり。惚れてくれた女への態度が優しい、剣心よりよほど優しい。
メアリージュン由美さんは、しゃべりを短くしたら良かったね。
クライマックスの志々雄対主メンバー5人は笑った。狙ったんだろうけど、RPGの最期のボスを倒す時みたいと思ったら、同じこと考えてる人が多数だった。
ケンカオラーとしては、そこらそこらに剣薫の匂いを拾ってにやり、としたよ。
ただ、薫はやはり好き嫌いの分かれるキャラなんだなと思った。
友人は嫌いとさ・・。まあ、その意見も分かるけどな。
またDVDが出たら買うよ!!お金ないけどな!!


で、それよりひどくはまった沼が、今更エヴァ。しかもカヲシン。
でもさ、私、腐だから。
うん、そもそも腐女子だから。
でも実は今まではまってきたCPってNLしかなかったんだけど、今回は沼が深い。(もういやな人はこれ以上詠まないでくださいね)

昔からこういう、カヲル君みたいな男子に弱い。
やさしいけどやさしくない、でもやっぱりやさしくて、実は自分勝手みたいな?(どんな)
そいでもって、唯一無二の関係。そして悲劇的。
私の好みど真ん中。エヴァQ見てどはまりした。いきなりだな!!
リアタイでは全くはまらなかったのに、18年目でこの呪いに掛かるとは。
(私の周囲には長くこの呪いに掛かってる人が多い。が、FSSの呪いを受けている自分は笑えない)
しばらく一人エヴァ祭りです。
[PR]
by mak1756 | 2014-09-23 21:54 | アニメ・マンガ

ベストアルバム オデュッセイア

a0024149_053784.jpg


川村万梨阿さんのアルバム買いました!!

アリーズを入れてくれて嬉しい!!
アルバムのイラストが、ナガノせんせです。

下の新聞はきにしないで(´•ω•`)
[PR]
by mak1756 | 2014-06-20 00:00 | アニメ・マンガ

【悲報】 13巻え、休み?  NT6月号【単行本出るが】

ええと、Newtype 6月号。
FSSですが。


「XⅢ

Have kept you waiting to 10years・・・

Now building・・・」


というとびらの文字を見たときに、脳が翻訳拒否した。
いやな予感で。

「13 10年またせた、今作ってるよ。」ってことはさあ・・・・。




さて気を取り直し。

ランドさんとスバースのおっさん三人。
アマテラスからの親書は休暇を与えるというものでした。
感動するランドさんがかわいい。反してティスホーンの顔が暗いのが気になる。

場面変わり、マグダルのカプセルが宇宙空間を流れていく・・・・Act4 ロストマグダル終わり。
あ、終わったのか。


さて、Act5.
やっとナルミさんが出ます。
そしてあの主人公二人も久々に登場。ソープ様髪が黒い。
この二人に面白いと言われるナルミさんはかわいそうかもしれない。
おお、これから面白くなる・・・と思ったら。



「13巻の作業終わるまでお休みでーーーす。」



「なんだとう?



ああ、やっぱり、いやな予感って当たるのね・・・・。
[PR]
by mak1756 | 2014-05-11 16:31 | アニメ・マンガ

NT5月号 しかしアマゾンの梱包がでかくてごみになる

アマゾンで予約して、えらいでっかい箱できたから、あら、川村さんのCDきたのかしらなんて思ったら、
NT一冊だけって、どんなエコだ。



というわけで、Nwetype5月号です。

ちなみに川村万梨阿さんの31周年アルバムは6/18発売です。
あれ、4月だったような・・・私は予約済み。
この方FSSのラキシスもそうですが、私の青春だった、アリーズのOAV(買ったよ)のヒロイン、ベルセフォネーを演じたんですよ。
今は手放したOAVですが、ヒーローが井上和彦さん、敵は今は亡き塩沢さん、ほかにも難破さんや堀川亮さん(あれですね、ソープ)とやたら声優さんが豪華でした。
その分画像が・・・・・。
という。うーん懐かしい。


閑話休題。

NTは今月キルラキル完結記念の小冊子つきです。
中島かずき脚本ということで、見てないけど面白そうと思ってました。
シブにも色々あってたのしめました。
しかし、なかなかすごいラストですね。ファンの方は嬉しいはず。

で、FSS 5月号。

前回の襲撃してきたGTMは、なんと宇宙海賊だったようです。
マグダルはどうもさらわれてしまった様子。
それをヘアードさんに教えたのが。。。なんとジャコー。
アフォの子だったジャコーが、ジャコーが・・・・賢い子に見える。
きっとヴィンティンと、かあちゃんと、三条さんの苦労の賜物のはず。

ヴィンティンのファティマスーツは、プラスタにアセリアぽいのパーツがついただけなんですね。
バランシェファティマが作った偽造の痕跡(偽名のヘアードさんの娘という設定)をバランシェファティマが見抜く、ってことはティスよりヴィンティンのほうが能力上なのかしら?


で、場面変わって、風に吹かれるカレ。
カレですよ、あーた。
あの大胆なデカダンのスーツ、お目見えせなんだか・・・キャラクターズ4、懐かしい。
GTMグリットブリンガー(クロスミラージュですなきっと)の調整をアイシャたちとしてるようです。
しかしどこか神妙なアイシャ。

それもそのはず。
ランドは己の心をアイシャとアマテラスへ送っていたわけで・・・返答しだいではくびちょんぱも免れません。
スバースの本部へ赴いた彼にアマテラスからの親書が届いており・・・・

ラストのコマが渋くてたまらないところで、待て次号。
APのおっさん三人がかっこよすぎる。




生きてるうちに終わってくれればいいか、と思うようになってきた今日この頃。
[PR]
by mak1756 | 2014-04-13 22:33 | アニメ・マンガ

生存報告 そしてNT2.3.4月感想

おひさしぶりです、生きてます。

なにしてたんだ、というと。

しばらく、パズドラにかまけてまして。
継続中ですが・・・こんなにゲームにはまるの久しぶりだわ。
ま、一日30分くらいなんですけど。。。ほぼ無課金なんで。
せこせこやって、やっとランク101。
モンスターを究極進化させると、重くて使えなくて悶々としてます。


で、NewTypeも2.3.4と買ってます。
定期購読申し込んだけど、やめました。
来るのが発売日からえらく時間が経ってから来るから、いらいらしてしまう。
これって九州だからか?


そしてFSSですが。
デザインズ4きたーーーーーーー!!!

でけぇ。
重い。
高い。

と三拍子そろったデザインズ4。
今回はゴティックメードのリベンジのように、フィルモアと詩女が中心です。
まあ、感想は・・・「飽きたんだな、MHにとプラスタに」
という、かつてのものと同じです。
儲かる設定厨的な・・・すみません、やっぱ、腹が立ってるみたいね。ワタクシ。
とりあえず、まあ、買って損したという気持ちはないですが、これらがいつ出てくるのか、遠い目・・・。


で、FSS本編感想。

2月。
やっぱり、フンフトさんはおかあちゃんでした。
たくさんのおかあちゃん(詩女)がクリスを励まし去っていく。
がんばれ、くりす。

3月
ヘアードさんが漢前すぎて、惚れる。
ラーンの騎士たちもかっこよすぎる・・・ランドさん、忠義と己の感情の間で煩悶する。

4月
さて、逃げるヘアードさん、マグダルとランドさん。
戦闘に巻き込まれてしまうわけですが。
謎のGTMが民間人を気にすることなく暴れた結果、ヘアードさんが首を損傷。ですが、生きてる。
さすがヘッドライナーですな。
この暴れてるGTMたちがフィルモアの隠された皇女、茄里?
戦闘後、医療を受けるためにマグダルは別の場所に。
しかしそこへ、GTMが襲撃をかけてきて・・・。

物語はすごく面白くて、動きもあり、続きをやはり求めてしまう。
ただ、一言欲しいんだな。理由が。
MHはどこにいったんでしょう?
飽きたでもいいから。
[PR]
by mak1756 | 2014-03-16 19:31 | アニメ・マンガ

あけましておめでとうございます 今更NT1月号感想

もう松の内も過ぎるころですね。
すみません。腰が重くて。

先月、オフが忙しくて、とってもデスマーチすぎて、ブログすらかけなかったのです。
正月はもうぐうたら過ごしました。
いいでしょ、明日から怒涛の地獄です。休んだ分働かないと。
しかし初売りすら行ってない。消費税もあがるから、高いものは買っておきたいのにい。
眠くて何も出来ない。冬ってねむいですよね。


もうすぐ二月号発売になるにも関わらず、Newtype 1月号の感想をば。
私今これしか、更新してないっすねえ。。。


付録はカレンダー。現実的にこれを飾れるほど、勇者ではないっす。
表紙はノブナガザフール。これ楽しみなんだけど、もう始まってるのかな(汗)



で、デザインズ4ですが、2月ではなく3/10発売ですって。伸びたww
一応予約してるから、気長に待ちます。


で、FSS。

表紙はメロウラ。かつてのVサイレンですね。

先月号の続きでフンフトさんと、陛下とクリスの三つ巴からスタート。
このラーンの地に「剣を向けず」共存を望むダイ・グと、フィルモアの野望は似て非なるものですね。
フィルモア以外の民を排除することが目的・・・なんだかナチ的ですね、そういえば、アドー王の顔もそれっぽい。
その意図にクリスは衝撃をうけたようですね。


所かわってフィルモアの元老院。
クリスの今後の処遇についてミヤザのおっさんに、指示が下ります。
・・・美しくて強い「血」を持っているが故に、クリスは今後大変苦しむことが案じられます。
ヨーン王女が言っていた、「競走馬のように」という言葉を思い出しました。
彼女の今の立場では、拒絶は難しいでしょう・・・・・・。

そして、フィルモアの背後に「彼ら」が居る様子。となれば、この争いも彼らの趣向なのかもしれないですね。
星団の様々な国家について、パワーバランスを崩すように仕向けてる。
彼らから見れば、あがく人間たちは、オロカに映るのかな。

で、再びラーン。
慧茄さんとフンフトさんの話し合い?
ブラウフィルモア女王=サクリファイス・ニーゼルというネタバラシと・・・どうやらクリスについて。
フンフトさんから見ると娘と同い年の少女なんですよね・・・。
胸中思うと複雑ですね。


で、クリスとフンフトさんの一騎打ちです。
圧倒的に小娘のクリスが不利だよなー。
ていうか、若気の至りで、不倫したあんたに言われたくないぜ、って私なら言うと思いますが、クリスはまだまだ若いので、そのまま突っかかっていくというか・・・多分をそのあたりを諭したいんだと思います。

負けるなクリス(涙)というアオリが入ってますが。多分負ける。

ああ、仕事いきたくないなあ・・・。

今年も宜しくお願いします。
[PR]
by mak1756 | 2014-01-05 02:14 | アニメ・マンガ

デザインズ4は2月ですよ Newtype 12月号

またもや買ってる

Newtype 12月号です。

表紙は進撃の巨人。

今日行ったカラオケ店で「紅蓮の弓矢」を友人が歌ったんですけど、
「歌詞見づらい、テレビサイズで歌ってみよう」
となり。
うん、歌詞がですね、なんか画像の一部みたいに、すっごく見づらかった。
そしてテレビサイズで再度挑戦。

そしたら、びっくり。

「諸事情により、歌詞が掲載されてません」
て。
えー?!

事情をぐぐって見ましたところ、CD発売前だからですって?
内容変えずにそのまま使ってるからなんでしょうね、からおけ館。
しかし歌詞入りフルバージョンとはいえ、カラオケにあるまじき見難さですよ。まったく。


閑話休題。


今月のNTは
巻頭も進撃です。
いろいろアニメあるね。ノブナガザフールとか完全オリジナルのものって面白そうです。

画伯チェックして、いろいろいつもどおりのコンテンツチェック。


はい、

FSS 12月号です。
その前に「デザインズ 4」が

・・・・・・ここから11/16に書き足してます。
ていうか、ちゃんと書いたのに、うまく投稿できてないよ・・・。
気付かなかったすみません。

で、つづき。

デザインズ4が2月に出ます。お値段、4800円。たけえ。
アマゾンで早速検索してみた人がいたよ、ま、私もそうだけどな。
勿論、まだ予約開始されてなかったけどな。


で12月のFSS。
初っ端から、おっぱいぼいーんで、パンツみせてダイ・グ陛下を誘惑するフンフトさんです。
ま、やはりナガノセンセの絵だと、胸の刺繍だとか、パンツやガーターの柄に無駄に力が入ってるのであまりえろくみえないという。

フンフトは今回ダイ・グがラーンを訪れた理由をとっくに理解していました。
それを彼に告げたとき、ダイ・グが、彼の「親友」と同じ反応を示したんですよね。目元をひくつかせた。
血縁とその関係をこちらに匂わせてるんだな・・・しかしフンフトの言葉を聞いたクリスはショックを受けて、泣き出してしまいます。
17歳の女の子なんだから、そりゃ、辛いですよね。
いくら、決して結ばれることのない相手だとしても、目の前でやり取りされたら、たまらないでしょう。
慧茄さんが一緒に来たのは、クリスが暴走したときのためなのかな・・・。


所変わって、再びフィルモア元老院。
ダイ・グのラーン行きは、元老院の意を受けてのこと。
フィルモアは、初代王とラーンの詩女の恋物語を利用して、ナカカラを取り戻すよう、息巻いている。
ジークジオン!おっと間違えた、バルバロッサ王がその場の人々にナカカラ奪取を宣言すると、人々から歓声が沸き起こる。
しかしそこに、遅れたのに派手に現れた人物が・・・・・。

まあ、簡単に言うとフィルモアで一番えらい王家の長、ブラウフィルモア王が登場です。
女王陛下です。
そして盛り髪を無理やり帽子に納めてると・・・・ええ?先月盛り髪で登場したのって・・・あの子のおかあさんやない?
ええ、目のサイズが違いすぎじゃね?
体躯もなんか、違うような・・・女性は化粧で変わるんだよね。うん。
とりあえずジークボウの正体ほのめかしつつ、再びラーンへ。

そんなフィルモアの思惑を理解した上で、フンフトが何をするのか。
ダイ・グは、クリスは、そしてなんか出てきたフェザードラゴンの幼生はなんなのか。

とりあえず、まて次号ですね。



しかしエキサイト、何故うまく投稿できないんだ・・・。
[PR]
by mak1756 | 2013-11-10 22:14 | アニメ・マンガ

NT11月号ですえ。

毎月こまめに予約してる自分がかわいい。

なんて。

New type 11月号です。

表紙はなんと!!

暁美 ほむらちゃんです。
そういえば、今月、「まどマギ」の映画があるんじゃったあ~~~!!


そんなわけで巻頭から特集です。
新編は、以前の続き、ではない様子。
新キャラもでるし、監督自身賛否両論の終わり方とのこと。
いやー、すっごく期待します。

ほむらちゃんが、弓をもってるのも気になるなあ。


楽しみです。


ほかにもアニメも沢山あるんだけど、見る暇が本当にないので、割愛。
あ、今月もコラム?ページはよんでる。


で、

FSS 11月号。

本来のボリュームに戻りました。
月16ページ、いつマジェスティックスタンド終わるのかちょっと、遠い目になる。


先月号と打って変わって、ラーン本宮に向かうダイ・グ陛下一同。
クリスもおばあちゃまも一緒です。
最初のニオがかわいい。
皇帝の旗艦「ダランス」って一巻に出てたよなーって気がしつつ。

本宮へ向かう花の道。これは「GTM」でベリンが撒いたものですね?
「余はこの地に剣を向けぬ」というダイ・グの言葉の真意は・・・・。

場面かわり、ナカカラへ。ここで元老院が開催されるようです。
階級制度が強く残る元老院。
平民は話しかけることさえ、罪。ミヤザ長官がバルバロッサ王へ話しかけても、あっさり無視されてしまいます。
さすがのずうずうしい彼も、黙り込むしかありません。
そんなわけで、一気にミヤザ長官への好感度が上がった私。
こんなとこで、頑張れば性格悪くもなるわな。
ここで実はフィルモアには正当な皇位継承一位の皇女がいることが判明します。
(知ってたけどな、トレーサー読んでるから)
その庇護者が問題で。。。そしてそれが今のフィルモアの患部ともいえそうですね。


そして再度ラーン。
ダイ・グたちの前にあのお色気満点の衣装の「詩女」フンフトが登場。
まあナガノセンセに不二子ちゃん風を書けと言っても無理なように、思ったほど「アハン」な感じはありません。
それを取り巻くラーンの騎士たちは殺気立っており、陽気に迎える神官たちと対照的。
「次号、いったい何が起こる?」
ですね、ほんと。



ああ、やはり楽しみなんだよなあ。悔しいけど。7
[PR]
by mak1756 | 2013-10-14 00:49 | アニメ・マンガ

アリーズZEROの2巻ですよ

いつの間にか出てたんでえすねえ。
仕事が忙しくて、気付かなかった。


冬木るりか
「アリーズZERO」 2

今回は

1 やはりポセイドンは間抜けだなあ。
  アンフィトリテとの出会い、そしてポセイドンの副官の名前がやっと判明したぜ編。
  
 
2 アポロンとヘルメス。おいとおじですが、友情編。
  

という二本だてです。


感想。

まず、ポセとアンちゃん。

忘れてましたが、アンフィトリテは、オケアノスとテテュスの娘(三千人いる!)でした。
そして、ポセとオケアノスは、海の覇権を争う仲。

はじまりは、戦闘シーンから。
ポセの副官が、アイオロスと判明。ここにきてやっとですよ。
ポセイドンが「ほんとに神か?」というくらい、あっさりと海の怪獣に吹っ飛ばされてしまうあたりの、うっかりぶりがほほえましい。
しかし、アイオロスって西風の神じゃなかった?
あれ、その力は?
・・・げふん。

吹っ飛ばされた先で、ポセイドンはアンフィトリテと出会うのですが。
アンフィトリテとの出会いが、昔のポセの回想シーンと違うような気がするのは、そう気のせいです。
ポセは記憶ないし。
しかしプロメテウスの予言のせいで、アンフィトリテは誰とも結婚できないハメに。
拒みまくった末に、「あ、そういうわけ」という種明かし?で、2人は結ばれます。
ついでにオケアノスは死んでしまう・・・旧い神々・・・・オケアノスやクロノスなどはどんどん排除されていくようです。

アンフィトリテが、本編中はブスブスと言われて悔しかったことを思い出しました。
しかし、否定できない・・・・。
今回はまあ、可愛いと思います。でもポセイドンの髪はストレートのほうが好みだなあ。


2 あたしアポロン嫌いなんで略。

 ・・・・・・・。
 ヘルメスとアポロンは仲良しですた。

 ・・・・・・・。
 ええと。
 アポロンがゼウスの後継者となってゆく過程の話。
 ヘラが、思惑はともかくまともなことを言っててびっくりする。
 アポロンが後継者なら、その力量を示せと。
 なぜなら、今まで後継者は正妻の長男が継いで来たものだから。
 という。ね、まともでしょ?いつものヒステリックな調子ではなく。
 しかし、アレスの、後継者に相応しくない、姑息さが、かわいらしくて、笑えます。
 あなたはそのままでいて(笑)。
 これで、ポセイドンを襲ったことが帳消しになるくらい。
 
 ここで、ゼウスがガイアに嫌われていることが判明。
 いわばばあちゃんに、嫌われているわけで。。。ちょっと哀れ。


 次はアレスとアポロンの恋愛物語(えー・・・)らしいですよ。
 でも買います。アリーズやはり好きだと思った次第。
[PR]
by mak1756 | 2013-10-05 19:58 | アニメ・マンガ


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧