人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字の神が降りてきた

と言うわけで、活字強化月間です。
私は本を読み始めると他のことが手につかなくなるので、なかなか最近は手を出すのが怖くて控えておりました。
が、どうやら神が降りてきたので、今までの積ん読の書籍を消化していきたいと思ってます。
読書感想というよりは覚書ですな。
最近のワタクシはアルツかよ、というくらい物覚えが悪くて、非常にコワイです。「私の頭の中の消しゴム」を見て以来、ちょっと怖いとです。


そういえば昨日は、稲垣吾郎演じる「悪魔が来たりて笛を吹く」がありましたね。
相変わらず「・・・・・」な感じの金田一でしたが、あれはアレでいいかという思いです。
演出が同じ人なのかな?陣内さん(お笑いじゃない方)演じる明智シリーズと、同じ匂いが致しました。
しかしあの結果をもたらすならもっとちゃんと伏線を張っておくれよという感想です。
肝心な伏線が張られてないから「あ、そーなの?」と思ってしまった。
犬神家の一族や、八墓村、獄門島などなど、金田一シリーズはショッキングなエピソードが多くて、子供の頃は怖かったことを思い出します。


肝心の活字の方は、とりあえず、おんみつ蜜姫、ガールズブルー、エンジェルエンジェルエンジェルを読みました。
感想はまた後日。
by mak1756 | 2007-01-06 21:23 | テレビ


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧