人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠田真由美節を久々に

イコさんのブログを読んでうっかり読みたくなって買ってしまった、ヴァンパイアサーガとサブタイトルがついた「龍の黙示録」シリーズ。
ヴァンパイアか?というと納得できかねますが。

勢いで全巻購入。「龍の黙示録」「東日流妖異変」「唯一の神の御名」「聖なる血」ときて、
今最新作「紅薔薇伝奇」でございます。

以前「東日流・・・」まで読んでいて、漂うキリスティックな感じにザセツしたのでしたが、今回再度読んでみたら面白かったですよ。
割と自分が興味のあるほうとリンクしていたからかもしれませんが。
いつも思うが、こんな話書いて、西の教会の総本山から刺客が送られたりしないのかしら。
ま、ダヴィンチコードがありなら、これもありかね。
ダヴィンチコードも、死海文書ほどの衝撃はなかったでしょうしのう。


紅薔薇伝奇読んで、前に読んだハーレクインヒストリカルのお話の土台が、やっとこさわかった。キリストのカタリ派というものをフランスの国土でひた隠しにせないかん訳が。
そりゃ、モンゴルにも逃げるさ・・・てな感じです。
もう少しで読み終わりそうです。
by mak1756 | 2006-03-07 23:05 | 小説


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧