人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます 今更NT1月号感想

もう松の内も過ぎるころですね。
すみません。腰が重くて。

先月、オフが忙しくて、とってもデスマーチすぎて、ブログすらかけなかったのです。
正月はもうぐうたら過ごしました。
いいでしょ、明日から怒涛の地獄です。休んだ分働かないと。
しかし初売りすら行ってない。消費税もあがるから、高いものは買っておきたいのにい。
眠くて何も出来ない。冬ってねむいですよね。


もうすぐ二月号発売になるにも関わらず、Newtype 1月号の感想をば。
私今これしか、更新してないっすねえ。。。


付録はカレンダー。現実的にこれを飾れるほど、勇者ではないっす。
表紙はノブナガザフール。これ楽しみなんだけど、もう始まってるのかな(汗)



で、デザインズ4ですが、2月ではなく3/10発売ですって。伸びたww
一応予約してるから、気長に待ちます。


で、FSS。

表紙はメロウラ。かつてのVサイレンですね。

先月号の続きでフンフトさんと、陛下とクリスの三つ巴からスタート。
このラーンの地に「剣を向けず」共存を望むダイ・グと、フィルモアの野望は似て非なるものですね。
フィルモア以外の民を排除することが目的・・・なんだかナチ的ですね、そういえば、アドー王の顔もそれっぽい。
その意図にクリスは衝撃をうけたようですね。


所かわってフィルモアの元老院。
クリスの今後の処遇についてミヤザのおっさんに、指示が下ります。
・・・美しくて強い「血」を持っているが故に、クリスは今後大変苦しむことが案じられます。
ヨーン王女が言っていた、「競走馬のように」という言葉を思い出しました。
彼女の今の立場では、拒絶は難しいでしょう・・・・・・。

そして、フィルモアの背後に「彼ら」が居る様子。となれば、この争いも彼らの趣向なのかもしれないですね。
星団の様々な国家について、パワーバランスを崩すように仕向けてる。
彼らから見れば、あがく人間たちは、オロカに映るのかな。

で、再びラーン。
慧茄さんとフンフトさんの話し合い?
ブラウフィルモア女王=サクリファイス・ニーゼルというネタバラシと・・・どうやらクリスについて。
フンフトさんから見ると娘と同い年の少女なんですよね・・・。
胸中思うと複雑ですね。


で、クリスとフンフトさんの一騎打ちです。
圧倒的に小娘のクリスが不利だよなー。
ていうか、若気の至りで、不倫したあんたに言われたくないぜ、って私なら言うと思いますが、クリスはまだまだ若いので、そのまま突っかかっていくというか・・・多分をそのあたりを諭したいんだと思います。

負けるなクリス(涙)というアオリが入ってますが。多分負ける。

ああ、仕事いきたくないなあ・・・。

今年も宜しくお願いします。
by mak1756 | 2014-01-05 02:14 | アニメ・マンガ


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧