人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、NT9月号です

定期購入してんのか?という勢いですが、毎回予約して買ってます。
どっちもどっち・・・。


で、Newtype 9月号です。


相変らず、アニメは分かりません。
進撃とまどかマギカくらい。
終わってるなあ。
声優さんも、もう知らん若者ばかりでな。
どうにもならん。椎名へきるや坂本真綾がベテランになる時代なのか・・・。
そうか・・・。


あと、ブラッドラッドという表紙、ダンガンロンパがアニメ化らしいです。
内容は知らないですけど、はやってるみたいなので。

あ、今月は画伯いました。
こっそり画集だしてたんですね。画伯のイラストはオサレだけど、画力自体はむにゃ、なのですが、愛で買いました。
ゆうき先生と神代健治さんのエッセイ読んで。


で、FSS。

表紙はタワー。
そう、あの、タワーです。
あの画集「JOKER 3100」にやっと追いついた!という感じです。
これ買ったの10代でしたよ。
正確に言うと、まだ出てきてないんだけどさ。
ともあれ、このタワー、後付設定(だと思う)がすごくて、あらあ、この頃そんなこと考えてないんで無い?(推測)というお話が書かれてます。
カラリングなんかは、そのままなようですね。


で先月に続き、昔話。40年前。
ヤーボとヘアードさん(若)との会話。
ここでヘアードさんが、聖宮ラーンの最高神官であることが判明。ついでにGTMを絡ませます。
花の種まいたのはベリンですよね?その花を摘むのがラーンの神官ときたら・・・。

んで、ヤーボがムグミカから言われた言葉を語ります(正確にはコンコードが・・・おぼえてなかったのね、ヤーボさん)。
しかしここでもう、MHのAトールは、なぜかバーガ・ハリになってるし、コンコードはアセリアになってるし。あたい、コンコードのデカダンスタイル好きだったのにな・・・。
ヤーボに対してムグミカ(=時の詩女)が預言を残したのは、ヤーボが次の巫女を宿していることを知ってたからでしょうね。

そしてムグミカとモラードの会話。
ムグミカの予言の言葉はあの、三巻でラキシスがモラードに語ったフランス語ですって。
人間はこの先、種として、どうあるのか。どうあってほしいのか。
ムグミカさんの願いが、タワーを作り出すんですねえ・・・しかしセントリー・・・ってドラゴンのことですよね。
一種類出てきてないの、いましたっけ?
新しいドラゴン・・・じゃない、セントリーがタワーの元だと。

LED,ジェット、アース、フェザー・・・あと一種類が思い出せない。あ、ウォータードラゴン!
ドラゴンの主ですたね!イコール神。
タワーは神´ということになるようです。
(訂正:アースドラゴンいました(指摘いただきましたー)。ウォータードラゴンは、その親玉、神様でした。どっちにせよドラゴンがもとなのかしら。)




で、場面変わって、ムンスター。
ちゃあどうしてるのかな、と先月の感想に書いたら出てきたので、うれしい。
騎士の血がでて、180センチになってます。しかし普通の女の子が騎士の血が出るってつらかろうね。
すごくキツイみたいだし。
制服も買い換えなきゃいけなかったろうし・・・。清貧のちゃあにはダブルパンチでしょうね。
しかし髪型は前のほうが可愛かったと思う。
町を歩くだけでゴロツキ(を装ってるおっさんたち)に絡まれるちゃあ。
でっかい=騎士=怪しいなんでしょうね。
ちゃあ、ぴーんち!に颯爽と登場したのが、待望のノルガン・ジークボウ。
2人とも制服です。
ちゃあはともかく、何故ジークは制服なのかな?
どこの国にも属してませんよーというアッピールなのか、どこからも自由であると示したいからなのか。
それだけ彼の立場が難しいと思われる。
フィルモアとかフィルモアとか。

そして何より、ノルガン(姓)・ジークボウ(名前)なのね。
東洋式なようです。

ついでにフリーズ、ことメナーさんもちらっと。
この方も制服です。
しかし制服だけ見ると、夏なのか冬なのか・・・ジークボウの格好は暑苦しい。

絡んでいたおっさんたちは、何かの通信により、「はは、悪かったな」と残して退場。
ついでにジークのモノローグ「あの剣はGTMマーク4 まっはしゃるとまの・・・」で、正体を探ってみますと(前の表紙の騎士団のパワーバランス表ね)、く、ばるかんの方のようです。ファティマはバルタン。星人、てつけたくなるのは、昭和生まれのサガですな。



しかし先生は靴下に力を入れてるなあと思った、ファティマの足元。
モードは生足ではなく、レースの靴下なのかな。


ほいで、今回ジークの名前をど忘れしたため、トレーサー2を読み返したのですが、あらたまちゃんってLEDドラゴン?とふと思いました。
すえぞーの前の。ドラゴンなら人に化けることもできたんでないか・・・とかね。
絶対違うだろうけど。
ちゃあが好きなので、あんまり辛くないといいな、と思ったです、まて次号。
by mak1756 | 2013-08-13 20:15 | アニメ・マンガ


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧