人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星影のブレス 読了


星影のブレス

星影のブレス
著者:藤本ひとみ
価格:588円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





はい、焼き直し版ですね。

内容はそのまま。今回ゲストヒーローは、霊智の騎士「火狩遼(漢字うろ覚え)」です。

知ってる方はあのままです。
ざっと説明すると、聖宝のひとつ、星影のブレスを手に入れるために火狩家に赴いた一堂。
無事ブレスを手に入れたわけです。マネーパワー、イズストロング!
その家の息子で、銀薔薇の騎士でもある火狩遼とであった夢美。
それまでの自分を認め、かつ守ってくれる彼に強烈に惹かれてゆくわけです。
このときに夢美の心情、若い頃は分かりませんでしたが、年とって「わかる!!」とガッテンボタン押しまくりです。
このあたりは、今までの男性キャラが及ばないところね。
ただ、
「キミのハート、俺がゲット!」
は無いだろう。これ、昔もあったのかな・・・。今も昔もださくて死にそうな台詞だ。
思わず目を剥いたわ。
とにかく彼が一番このシリーズでは私好きでした。

そして、鈴影さん目線がちょこちょこ。案の定嫉妬しております。
あの厄介な四誓願のせいで、女の人と恋愛も出来ないわけですから。
(もうちょっと、要領よくやれば、こんな目にあわなかったんでない?とも思わんでもない)

で、コワイ女玲奈ちゃん登場。
本当に藤本さんは、出てくる美人キャラは皆、敵です。つくづく女性脳なのでしょうね。
この子が許せないのは、己を軽く扱いすぎたこと。
ヒーローへの恋心差し引いても、周囲に対して失礼すぎる。
というか、これ、今考えると、十代の発想ではないよねえ・・・。
二十台後半くらいで、ずっとあなたの傍にいたのに!可愛さ余って憎さ数百倍的な・・・。

遼の従姉妹、玲奈は彼の蹴ったボールを追いかけて、事故ります。
一命はとりとめた彼女にほっとしたのも束の間。
遼が騎士を辞め、夢美を殺すと宣言し?!


という内容ですたね。

次買おうか迷い中。
新作でてからでもいいかな。
by mak1756 | 2013-06-10 00:39 | 小説


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧