人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりしてたら新刊でてた。 一緒に遭難したいひと4巻と少年魔法士16巻

うかうかしてたら、新刊が出ていたとさ。
こういうのこそメールくれたらいいのに。
密林も楽天も。


本屋にほとんど行かない(行けない)と、いつの間にか出てますね。

で、画伯となるしまさんです。

まず。

一緒に遭難したいひと 4
西村しのぶ

キリマキそしてエイコ、加えてショーコのガールズ?ライフ。
これ見てるといろいろ癒されたり、へこんだりしますね。
ワタクシもショーコさんと一緒の職業婦人(なんちゃって)ですから。
有休返上して働いたり(しても結果がな・・・)したり、お金を稼ぐって大変だあ。
一生一回きりで、家族もいないのにこんなにシャカリキに働いて・・・ま!いいけどな!

因みに東京より福岡のほうが男不足です。
マジで女子が多すぎというのは公になってるデータです。
みんな関門海峡を越えたがらないからなあ。
ああ、感想になってないですね。いつもながら。

前半新しく加わったマダム薫子ねえさんとの茶摘台湾ツアー。
おいしそうたのしそう。
こううおねえさんと知り合いになりたいなあと思います。
飲茶がうまそうで、小龍包が食べたくなります。
あとバニーの豆知識が手に入る。(タイバニではないよ)
後半、オリーブつんだり昆布引いたり、まあ、楽しそうです。漫画だもの、楽しくてオッケーだ!
とやはり楽しいのがいいね、画伯の漫画はと思いました。


少年魔法士 16
なるしまゆり


これ連載止まってたので、やる気になったのに気付かなかった。
哀しいかな、休載慣れしているので、あまり気にならない。気にしてたらFSSとかバスタードとか付き合えないです。菩薩の心が大事。


ここにきて主要キャラがほとんど死ぬという、ふわあ、死亡フラグ無くても死ぬのか、という。
レビュー「なるしまさん、もうこのシリーズ捨ててる」、というのがあっても仕方ないかも。
私はそうは思わないけど。

主人公のイブキ、カルノ。
そして人王、彼の僕?アイリーディア。
そして死んだレヴィの代わりの「レヴィ」。

最終章にいくのに、シンプルになったといったほうがいいかな?
このひとの物語の空気の重さが好きなので、たのしみです。




久々に漫画かったなー。
という一週間でした。
by mak1756 | 2013-05-03 14:09 | アニメ・マンガ


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧