人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続殺人鬼 カエル男 著 中山七里

島田荘司のカバー文句が悪い。


執事とお嬢デカの話を蹴って買った本です。
以前の本屋大賞の方だそうで。
さよならドビュッシーの作者の方。

タイトル通り、人が死にます。
しかも殺され方はシンプルですが、死体の扱いが。。。。
一人目はフックで顔をひっかけ。
二人目はプレス機で押しつぶされ。
三人目はばらばら。
四人目は燃やされ。

そのかたわらにまるで子供が書いたようなメモがのこされる。
それを追う新人刑事と班長。

やがて犯人は判明しますが、それはなんと・・・・!!


新人刑事君と班長のやりとりがいいです。
おいたん、かっこよすぎ。


ただ死体のあたりとかアクションシーンとか。
近親相姦シーンとかのエグイシーンもあり、読んでて時折「うっ・・・」となりました。


ラストはあっと驚き。
・・・・というより、なーるほど!
ちゅう気分。


よく出来とると言う感想。

もっと古典も読まないとねと思った。
出典が分からないって、さびしいわ。
by mak1756 | 2011-04-23 23:56 | 小説


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧