人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴティックメード ワールドガイドってキャラクターズかと。

実はGTM見にいけなかったのね。

仕事が入ったりして・・・・いつの間にか上映が終わってた。
ああー。


というわけでGTMワールドガイドが密林から届きました。
DVDには成らないのかなあ。


で。
評判は色々聞いてたんだけど。


これ、FSS見てない人は、面白かったのかな?
と思う。
ボーイミーツガールの世界なんだろうけど。
巫女と皇子が出会って、恋して、別れて。
そしてその未来。
FSS見てないと厳しく、ないかー?


最早FSSというめがねなしでは、私は見られないので、純粋な評価っていうのはきっと、いたしかねるのだが。
超昔の・・・あの映画版FSSはすばらしかった。
結城信輝さんのキャラデザが美しすぎて、すごかった。
よく考えたら、私がFSSにはまったのは●学生のころに、漫画研究部的なところに入った際に先輩からFSSを借り、映画を見たからなのだったわー。
結城さんの描くファティマの美しさにKOされたのですよ。
さすが永野センセが指名しただけあるよ、と思う。
今回は永野デザイン全開。
一般人にはこの方のデザインってどんな風に映るのかな?


まあそれより。
あの「FSSトレーサー」(あのリブートっぽい、ファンブックです。あの)にちょっと出てきたユニオVの正体が実は。。。。ということがわかり。そして色々あれなんですね。
え、ふぃるもあ・・・。え・・・。みたいな。(言葉を濁してみる)
設定だけでご飯が食えるFSSファンにとって最後のキャラシートはビックリしたろうよ。
この本のインタビューで「ぎゃー」と言うって言ってたけど、ほんと、センセイ、やってくれるわあ。


最後に、(もうこれ見たら分かるからネタバレでもなんでもない)
クリスティンとエストと町ともう一人、若いフィルモアの王様が出てくるんだけど。
どうみても、ダイ・グじゃ、ないのよね。
これをとある方が推理してたのですが、ダイ・グは亡くなり、あのブラックプリンスこと、ノルガン・ジークボウが即位したんじゃない?
で、クリスティンを娶ったんじゃないの?
という。
ノルガンは、生涯借り物ファティマだったっていうから、エストがそれなら納得するし。
誰もが驚く人物を妻に迎えたっていうなら、ちゃあよりクリスティンかなあとも思うし。

取り合えず四月から連載再開らしいので、またぼちぼち待ちます。

カイゼリン自体、ジ・エンプレスに似てるとは思ってたけどね。
私の中で銀英伝のせいかカイゼリン=皇后で、女皇帝に変換にならなかった罠。
by mak1756 | 2013-03-09 21:24 | アニメ・マンガ


日々思うことをつらつらと。


by mak1756

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アニメ・マンガ
演劇・舞台
オペラ座
小説
どうでもいい話
時事問題
まじめな話
テレビ
更新
音楽
日常
ハクセン
ハクセン2
100お題続き
掘り起こした話
未分類

りんく

タグ

その他のジャンル

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画・アニメ
本・読書

画像一覧